忍者ブログ

あんざイズム

No.126 合志マンガミュージアムにてマンガワークショップを開催しました

こんにちは、安在です。



9月10日

合志マンガミュージアムにてマンガワークショップ

「ミリペンで絵を描こう!」を開催しました。

マンガ画材の一つであるミリペンの体験を目的とした

小学生以上対象の制作体験イベントです。

安在はミリペンをよくイラスト制作に使っていますので、

安在の描き方を紹介しつつ、

自分だけの描き方を編み出していこう!という流れで

展開していきました。

このミリペンワークショップは合志マンガミュージアムの他に

出張マンガワークショップで何十回と実施してきた企画でして、

「ミリペン ワークショップ」でGoogle検索すると

合志マンガミュージアムのサイトの「ミリペンで絵を描こう」のページが

一番上に来るまでになりましたっ!ありがたいっ!✨✨


前回の報告書を見直してみると、会場が静かすぎると

書いてあったので、著作権フリーのBGMを調達し、流してみました。

BGMを探す時間がそんなになかったので、

また時間がある時に探してみようかなと思っています。

今回も無事に滞りなく終わらせることができましたが、

ミリペンのみでやれることが少し少ないと感じたので、

次回はミリペンのみでやれることをもっと拡充させるべきかなと感じました。




あんざい
PR